iPadで通信できない

WiFiのアイコンが表示されておりますか。

→表示されていない場合iPadの再起動をすることで改善することがよくあります。また、WiFi機器の再起動もお願いいたします。

 

WiFiのマークが表示されているのに繋がらない。

→【設定】⇒【Wi-Fi】⇒接続しているWiFiのSSIDの右側のiマークをタップして、【このネットワーク設定を削除】より、Wi-Fiの接続を切断できます。切断後、SSID、WiFiのパスワードを入れ直してください。

 

※ネットワーク関連の不具合が起きたときにiPadのネットワーク設定をリセットすることで改善が期待できます。(WiFi、Bluetooth、VPNなどのネットワーク関連の設定がリセットされます。写真や連絡先、アプリなどのデータには影響しません。)

 

iPadがWiFiに接続できない原因は色々ございます。そのため、2つ以上の端末を使って確認する事をお勧め致します。

例えば、iPadとスマートフォンの2台をWi-Fiに接続設定しているとき、iPadだけ繋がらないのであれば、iPadに問題が発生している可能性が高いです。

スマートフォンも両方接続できない場合は、WiFi機器や接続している環境に問題があるでしょう。WiFiに接続できない場合は、接続している環境の確認もお願いいたします。

 

コールセンター:+66(2)-491-0000 (日本語対応内線番号:2901)
日本語対応時間:9:30~18:30(タイ語・英語24時間対応)
ID LINE : @bs-mobile